好きな芸人

お題:好きな芸人 嫌いな芸人  

 


三四郎『ドラゴンボール』

 

三四郎が好きです。

3年前に初めてドラゴンボールのネタを見て、泣くほど笑ってからずっと好きです。

ネタもバラエティに出てるときも好きです。

ボケの相田さんも好きですが、特に小宮が好きです。

呼び捨てにしちゃうけど好きです。

口悪い人が取り乱してるのを見るのが好きです。

 

好きな芸人を一人ひとり名前を挙げて答えようとしたらあまりにも多く思いついてしまって全く書き切れないので、特徴としてどんな人が好きなのか考えてみたら、言葉選びが気が利いてたり例えが上手かったりする人が好きなんだと気付きました。

その点で千鳥ノブ、ブラマヨ小杉銀シャリ橋本あたりは一言二言足してくれるので好きです。

 

ツッコミということでいうと、別に誰かが明確にボケたわけでもないのにツッコめる人も好きです。

面白い人は面白いことを見つける能力が高い人だと思ってるので、ツッコミによって自分では気付かなかった面白さに気付かせてくれる人はすごいと思います。

例えが上手いっていうのも僕の感覚ではそういうところに含まれてきます。

麒麟の川島とか地味な気もするけどそういうことをしてくれる印象があって好きです。

 

そんな発想なかったっていうボケをする人ももちろん好きです。

大喜利が面白い人は本当にすごいと思います。

IPPONグランプリとかダイナマイト関西で活躍してる人は尊敬しています。

バナナマン設楽ピース又吉笑い飯西田あたりが出てると特にワクワクします。

 

あとは芸人同士が本気で楽しそうにしてるのを見るのが好きなので、最近で言うとテレ東のキングちゃんに出てた芸人はもうみんな好きです。

キングちゃん本当に面白いので見てください。

常軌を逸した企画に振り回されながら大笑いしてる芸人が見れます。

ノブ嘆かせ王や冷やし漫才の回が特に好きです。

好きなテレビ番組に出てた芸人を好きになるっていうのは他にもあって、内Pやオンエアバトルは毎週本気で楽しみにして生きていたので、そこに出演してた人達は今でも妙な思い入れがあります。

 

 まだまだ書き足りないけどきりがないのでこれぐらいにしておきます。

いろんな好きな芸人の特徴を考えてたらダウンタウンが当てはまりすぎてやっぱりすごいなって思いました。

 好きな芸人のことだけでも全然文章がまとまらないので、嫌いな芸人(というかあまり好きじゃない芸風)のことはまた別に書くことにします。

 

お題箱 https://odaibako.net/u/raymonduee