2019-01-01から1年間の記事一覧

粘菌歌会投稿作品まとめ

2019年の2月から、粘菌歌会さんをきっかけに短歌を作るようになりました。 投稿した作品の中から、運良くご紹介いただけたものをまとめました。 (ありがたいことに2020年以降にもご紹介いただくことがあり、その際は都度更新しています) 2019年 2月 第14回…

昔から面影がある?

「面影がある」って言葉あるじゃないですか? あれの使われ方に違和感を覚えることがたまにあって、 たとえばテレビとかでタレントの幼少期の写真を見たときに 「面影あるね~」 っていうコメントをする人が結構いるんですけど、あれって正しいんですかね? …

つむグミでDT砲できた フルver.

つむグミでDT砲できた pic.twitter.com/5RlZA7FlJD— れいもんどゅ (@raymonduee) 2019年5月19日 つむグミでDT砲を作ったというツイートをしたんですが、実はその続きも律儀に作ってましたという記事です。 以上です。 ありがとうございました。 テトリミノの…

140字でも苦労してるのに31字は無理

おつかれさまです。 今年に入って急に短歌に手を出し始めた者です。 先々月くらいから「粘菌歌会」というところに短歌を投稿しています。 粘菌歌会、選外ですが話題に出してもらえました。初めて送ったので充分うれしいです。過去形の昔飼ってた話には 死を…