2013-01-01から1年間の記事一覧

デンシャ

電車とは本来「デンシャ」という名前の、電気を主食とする生き物である。

名探偵苦難

殺人事件を舞台にした物語で、その場に居た探偵が 誰が、なぜ、どのようにして犯行を成し遂げたのかを 犯人や被害者の過去を交えつつ長々と説明したあと、 言い当てられた犯人が 「確かに僕が犯人です。でも動機はただお金が欲しかったからです」 って言った…

キャンディー味の飴

飴っておいしいしかわいいし独特の雰囲気があって良いですよね。 中学生のとき学校帰りに飴を幾つか買って舐めながら帰ってたら、 後ろから来た見回りの先生に 「おい○○(苗字)、いま口に含んだのは何だ?」 って急に聞かれるという恐怖体験をしたことがあ…

言い切り

深夜の誰も通ってなくて誰も見てないようなときには道路にある信号機もサボっててちゃんと動いてないんじゃないかみたいな、経験的にありえないとは思っていても証明しようとなるとできないことについて完全に否定しきることが昔からできない。九分九厘あり…

ブログを更新することに無上の喜びを感じる

最近お手軽にやばい人を演じられないものかと模索していたところ、 一つの画期的な方法を発見しました。 それは日常の何気ない行動を表した文に、 「無上の喜びを感じる」という文を付け加えるというものです。 この記事のタイトルもそうですね。 まぁこれは…

頭が濁っている

僕は昔から日本語の音声や構造について興味があり、 ふとしたときにそれについての疑問が浮かんだりするのですが、 最近一緒に留学している友達と談笑しているときに、 興味ないだろうなとは思いつつ、「濁音」について・「かきくけこ」は濁ると本当に「がぎ…

車載系PV

あけましておめでとうございます。最近車載動画っぽいPVっていいなと思ったので 今回はそういうのを羅列するだけの記事です。Haruna / haruna808(初音ミク) ツーステップ・ボックス / dosankolab.(初音ミク) サイレン / ASIAN KUNG-FU GENERATION Saturday / …