家の近くの駐輪場で9000円払った

4月の中頃、珍しく自転車で出かけた帰り、家の近くのスーパーに寄って買い物したとき、そこの駐輪場がコインパーキング方式だったんだけど、いつもそんなところに自転車で行かないせいで普通に歩いて家に帰ってきてしまい、そのまま一切自転車について思い出すことなく日々の生活を送って、今日に至った。

久々に自転車に乗ろうとマンションの駐輪場に行ったら見当たらなくて、最初は盗難を疑ってたけど、しばらく考えて自分が犯人であることがわかった。

いっそ盗まれててほしかった。

自分にしか責任がないのが堪えられない。

記憶を辿って思い出したスーパーに歩いて向かい、精算ボタンを押して9000円って出たとき、本当に吐きそうになった。

毎日このスーパーの前を通って仕事に行ってた。

精算するのにお札は1000円札までしか使えなかったけど、交通系ICカードには対応してたから、わざわざ近くの駅に行って10000円チャージして、戻って即使った。

本当に生きるの向いてなくて助けてほしい。

吐きそうになってはいたけど、9000円払って使えるようになった自転車のおかげで帰り道は速かった。

自転車の快適さを思い出した。

もっと早く思い出しておきたかった。

マンションにはすぐ着いたけど、こんなときにエレベーターは壊れてて使えないし、階段を上る気力も無くて、部屋にたどり着けないかと思った。

今は「階段上れてえらいね」という気持ちだけで生きながらえている。