2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな芸人

お題:好きな芸人 嫌いな芸人 三四郎『ドラゴンボール』 三四郎が好きです。 3年前に初めてドラゴンボールのネタを見て、泣くほど笑ってからずっと好きです。 ネタもバラエティに出てるときも好きです。 ボケの相田さんも好きですが、特に小宮が好きです。 …

人間関係と暴言

お題:友人からの暴言について。 暴言やいじりが許されるかそうでないかはいくつか要素によって決まると思っています。 すぐに思いつくのは相手との親密度、タイミング、内容の深刻度、面白さ等々。 仲良くもないような人にひどいこと言われたら腹が立つし、…

テトリスオンラインとFacebookテトリス

お題:ポーランドとFBテトリスの違いについて論じて テトリスが好きです。 小さいころ初めて出会ったのはSFCのテトリス2+ボンブリス。 僕にとってテトリスといえば長い間ボンブリスのことでした。 祖父と本気でスコアを競い合えたのはあのゲームだけ。 高校…

お題箱

ブログに書くことが思いつかないので、 テーマ募集のためのお題箱を作成しました。 お題をそのまま使うこともあれば、 頂いたお題から連想したテーマで書くこともあると思います。 サイドバーのリンクにも設置してありますので、 暇な方はお題の提供をよろし…

宗教勧誘

宗教の話。 基本的に避けてるけど前の記事でちょっと触れたのでついでに。 宗教勧誘を断る方法を昔考えたことがあり、そのときに思いついたもののひとつ。 まだ一度も勧誘を受けたことがないけれど、受けることがあったらそのとき相手に聞いてみたいことがあ…