防音加工

ブログです。

いつまで経っても小学生レベルで留まっている文章力に、
少しでもやる気を出してもらおうと思って始める。
小学生レベルというか、読書感想文なら小学生にも負ける自信がある。

昔から文章を提出して添削されたり評価されたりするのが嫌で、
そして現実を突きつけられるのが嫌で、
最低評価でいいから読まずに燃やしてくれとずっと思ってた。

目の前で読まれてコメントなんかされたら泣くかもしれないから、
手渡した後はすぐに視界から消えようとしてた。
これは文章に限らずテストのときでも同じだけど。

長い文章を書くことにはそれぐらい苦手意識があって
今まで可能な限り書かないようにしてたけど、
放置しておくのもそろそろ限界のような気がする。

とりあえず何か書くことで向上を図って、
上達しないにしても見られることへの抵抗を無くそう。
無駄なプライドを捨てて身軽になろう。

ブログで何を書くかも決めてないけど普通に日記とか書こう。
ツイッターで字数が足りないときにも使おう。
はてなダイアリーのお題にもたまには答えよう。

そんな感じ。