気功おばさんに出会った

「いま少しお時間よろしいですか?」

 

友人と昼食を終えて店から出たところで、

40~50代くらいの女性二人組に声をかけられた。

 

「私達、この近くのある教室に通っていて、そこで出された宿題に協力してほしいんです」

 

面倒だなーと思いながらも、

とりあえず話だけ聞いてみることにした。

 

「出された宿題っていうのが、私達いま手を触れずに気を使って身体を癒やす方法について勉強してるんですけど、街で知らない人に声をかけて、一日10人身体を癒やさせてもらうっていうのが宿題なんです」

 

思ってたより百倍あやしかった。

何の教室だそれ。

 

「どこか今お身体の中で痛かったり凝ってるなーってところないですか?」

「本当に全く触らないし10秒で終わるのでお願いします」

「お兄さん身体固くないですか? 前屈してみてください前屈」

「変化なかったら素直に言って頂いたらいいんで」

 

めっちゃグイグイきた。

身体固いのは身体の不調とかの域超えてる気がするぞ。

 

変な好奇心のせいで正直めっちゃ興味あるなーどうしようかなーと思っていたら、

みんな健康なのでと友達がきっぱり断っていた。

ちょっと残念だけど怪しさ半端ないからしょうがない。

 

あとから調べたら今回は近づかなくて正解だったっぽい。

もっと安心安全な面白いものに出会わせてください。