ヤマザキ夏のお題まつり

お題箱に頂いたお題の中からいくつかまとめて答えていきます!

どう考えてもふざけてるやつの紹介も兼ねてます!

 

■テトリミノではどの子がタイプですか

ボンブリスがメインの頃や一人で黙々とやっていた頃は普通にIミノ(長い棒)が好きだったんですが、

対戦がメインになってきた最近はやっぱりTミノって良いなって思いますね。

どんな場面にも対応できて頼りになります。

ただ他のテトリミノにもそれぞれ魅力があって、

Oミノも頭が固そうな所はありますがどっしり構えた安定感が魅力的ですし、

Jミノ・Lミノも寝たらちょっと場所を取りますが立てたらスタイリッシュなところがギャップがあって良いです。

Sミノ・Zミノもちょっとした出っ張りにぴったり寄り添ったときの収まりの良さが最高です。

それぞれに良いところがあって、みんなちがってみんないいって言葉がぴったりだなって思います。

ただしボンブリスに出てきた+ミノだけは本当に駄目です。いまだに許してません。

プラスなところが無いくせになに偉そうに+の形してんだあいつは。

テトリスは+より-が役に立つ珍しいゲームです。

 

■今までの罪を悔い改めてください。

罪があること前提のお題なんですが、罪がない人間なんていないということなんでしょうね。

最近の話でいうと、これツイッターでも言ってなかったんですけど、

仕事中に社用車を軽く壁にぶつけて保険のために警察呼んだり車修理したりする事態になったにもかかわらず、物損事故のため点数が引かれずそのあと普通にゴールド免許になったのはちょっと悪いことしたなって思ってます。

でも国が認めてるのでしょうがないですね。

この世にはしょうがないことがたくさんあります。

この事故が原因で会社の指示で教習所に行ってちょっとした講習を受けたんですが、その講習から免許更新の講習を優良運転者として受けるまで一週間経ってないので脳が混乱しました。

あと名誉のために言っておくと壁のほうは無傷だったので本当に自分が乗ってた車をただ傷つけただけです。

何の名誉挽回にもなってない。

 

■ハゲ

お題なのか罵倒なのか分からないので一応ハゲについて考えてみたんですが何も思いつかないし多分ただの罵倒なのでこれで終わります。

 

■尻軽女

これもお題なのか罵倒なのか分からないんですが罵倒だとすると身に覚えがなさすぎるのでおかしいと考えるとやっぱりお題なのかと思いきや絶対に罵倒なのでこれで終わります。

 

 ■フォトジェニック

これはたぶん普通にお題ですね。

あんまりこの言葉について考えたことがなかったので初めてちゃんと意味を調べたんですが、「写真写りが良い」っていう感じの意味なんですね。

最近はInstagramの普及もあって写真写りが良さそうなものはすぐに写真に撮ってしまいます。

もともと僕は街中で気になるものを見かけるとすぐに写真に撮ってしまう癖があるのですが、それで撮ったものは全くInstagramに適してない写真ばかりなので撮ってる量のわりに全然更新できていません。

適当なものを適当に撮ってもInstagramさんにかかればおしゃれに見せてくれるのですごいなって思うんですが、おもしろさを伝えたいときにおしゃれって邪魔になるんですね。

知的な面白さだったらなんとかいけそうなんですが、本人に知性が足りないのでこれも難しい。

笑えるおもしろさとは相性が悪そうですが、日常の楽しさや思い出を記録する場所としてはInstagramは本当に素晴らしいと思います。

楽しそうな写真を見ると楽しい気分になりますし、旅行先や食事の写真を見ると自分も真似して出かけたくなるので生活にハリを出す上でもとても役に立っています。

 

■自撮り女の写真を拾ってきてひたすら採点していくだけのブログ

急に何だこのやばいお題は。

どういう思想の持ち主なんだ。

送ってきた人に自分でやってほしい。

ブログに書く記事のお題を募集してたはずがブログ丸ごとのテーマを送りつけられて笑いました。

「フォトジェニック」とちょっとだけ被ってるのもおもしろい。

 

■牛肉の好きな部位

牛肉の部位詳しくないけど普通にロースとかハラミとかおいしいですよね。

というか牛肉でも豚肉でもとにかく焼肉って本当においしいですよね。

最近は食べ放題よりもちょっとお高めのものを適量食べるほうへシフトしてきたんですが、食べ放題のお肉もまだまだおいしいです。

部位聞かれてるだけで焼肉の話してるの食生活のレベルが窺い知れますね。

グルメブログをするのは難しそうです。

 

■歴代ボンドガールの好きな部位

牛肉のやつ真面目に答えたけどふざけんなよ!

これ送るためにわざわざ聞きたくもない牛肉の部位聞いただろ!

お題箱で俺一人笑わせてどうするつもりだったんだよ!

この怒りを伝えたいがために今回の記事更新してるとこあるよ!

よく見ると「好きな歴代ボンドガールの部位」だとおかしな感じになるから「歴代ボンドガールの好きな部位」という表記にしてそれに合わせて「好きな牛肉の部位」じゃなくて「牛肉の好きな部位」にしたのかなとかそういう細かい点が見えてきてムカつくよ!

気を使ってんじゃねえよ!

ボンドガールに謝れ!

 

■ブログ5年も続けててえらい!

えらい!

 

以上です。

今回でだいぶお題を消化したのでまだまだ送ってもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

お題箱 https://odaibako.net/u/raymonduee