2014

今年のことは今年のうちに振り返っておいたほうがいいと思って焦って書き始めた。

今年は就活が終わって何故かすぐ卒論だったり夏休みも卒論だったり秋も冬も卒論だったりでとにかく忙しかった。

資格の勉強も切羽詰まってたけどなんだかんだ合格したり、結局ぜんぶ乗り切ってきた自分のことをとてもえらいと思う。

まだ卒論出してないけど。

大学の4年生はもっと楽なものだと思ってたけど完全に幻想だった。

今までの人生で今年が一番忙しかったような気がするけど、働き始めたら普通にもっと忙しいんだろうな。

そう考えると卒業したくない気もするけど、教授の呪縛から一刻も早く逃れたい感じもある。

卒業しよう。

そんなことよりスケジュール帳と家計簿とtwitterがあれば大抵のことは思い出せるっていうことに気付いた。

断片さえ分かれば意外と思い出せるんだな。

日記は書ける気がしないから来年もこの感じでいこう。

色々あった一年だった。