急遽髪を切った

内定先の研修に備えて急遽髪を切った。
急遽髪を切ったら急遽髪を切った感じの髪型になった。
髪を切って失敗したときにいつも思うけど、
美容師は何を見て「こんな感じでどうですか?」って言ってくるんだろうか。
切られている自分は途中からずっと
「これはやばい」とか「ひぃ〜〜〜〜〜」とか思いながら見てるんだけど、
美容師の中では何か手応えがあるんだろうか。
鏡を見つめてバランスを取りながら淀みなく手を動かしてるように見えるけど、
バランス取ったところでこれはどうなんだって思いながら見ている。
いったいどんなのを目指して切ってるんだ。
いつの間にか完成してたらしくて
「こんな感じで大丈夫ですか?」って聞いてくるけど、ぜんぜん大丈夫じゃない。
「これ求めて美容室来るやついるの?」とか
「美容師なら余計にこれは大丈夫じゃないと思うべきじゃね?」って思う。
ぜんぜん大丈夫じゃないけど「大丈夫です」って言う。
最終的には「ワックスってすごいなぁ〜」って思う。
研修がめんどくさい。