キャンディー味の飴

飴っておいしいしかわいいし独特の雰囲気があって良いですよね。
中学生のとき学校帰りに飴を幾つか買って舐めながら帰ってたら、
後ろから来た見回りの先生に
「おい○○(苗字)、いま口に含んだのは何だ?」
って急に聞かれるという恐怖体験をしたことがあります。
買い食いで飴って今考えるとかわいいな。

飴がテーマで好きな曲ってどんなものがあったかなと思ってまとめてみました。
なんとなくタイトルに「キャンディー」が入ってるもの縛りで4つ。
某薄荷飴の有名な曲は、僕が薄荷の飴を食べれないので入っていません。

サイコキャンディー(もじょP)歌ってみた / 000

味のないキャンディー(YARUSE NAKIO)歌ってみた / まじ娘

キャンディーライム / TaNaBaTa

キャンディーキューティー / capsule

飴がテーマの曲まとめっていうか、歌詞に「キャンディー」って入ってるだけだな。